なくしちゃった!

 今日は、朝まずいスタバのストロングなコーヒーを飲んだせいか、眠気は襲ってこなかった。
 仕事を一通り済ませて、夜の11時半にジムへトータルワークアウトに行ってきた。帰りの車は、暑かったので窓を開けて帰ったのだが、家に着いたときにダッシュボードの上に置いたジムの会員カードがないことに気がついた。そういえば、あの曲がり角で窓の外に出した手に何かかすったような気がしたっけ。あのときは、何か草の葉っぱがぶつかったのかなぐらいにしか思わなかったが、ひょっとしてあれがカード?と思って、引き返して探したら、あった!道路の真ん中に。ふ〜。無くさなくて良かった〜。

 僕はひょんなことから、モノを落としやすいのだが、苦労して見つけた思い出がいくつかある。

 (1)福井県のとある海水浴場に海水浴に行ったときに、水深3mのところで、泳いでいるときに車の鍵を落としてしまった。透明度0に近い海の中を数十回潜って当てずっぽうに海底の砂を掴みまくって、無事に見つけることができた。

 (2)家の近くの原っぱのどこかで犬たちと遊んでいるうちに車の鍵を落としてしまった。200平行メートルある広さをつぶさに歩き回ってやっと見つけた。草がぼうぼうと茂っていたので探すのが大変だった。

 諦めないで探すことが大事だと思いました。導いてくださった神様に感謝!
 
【トータルワークアウト】
 ラン35分 マシン:2点 消費カロリー:380kcal Weight:-1.0kg