脳を鍛える

(2) 脳を鍛える(★★★★★)
脳を鍛える―東大講義「人間の現在」 (新潮文庫)

物理の事が書かれていたのでBOOKOFFで衝動買いしてしまいました。非常に分かりやすく教養が書かれていて大変参考になりました。社会人歴10年となった今、原点に返った気持ちになりました。大学時代は、余り真面目に勉強していなかったので、今後は基礎をみっちりと勉強しようと思いました。特に、相対性理論をマスターしたいと思うようになるきっかけを与えてくれた本でもあります。立花隆氏の独特の世界観・価値観は一読の価値はあると思います。

この本を読んで、更に勉強する意欲が起こってきました。大変良い本だと思います。