コーヒー豆

 昨日のエントリを見た友人が、以下のお店を紹介してくれた。サンキュー!
自家焙煎コーヒーの「まめや本舗」本店
 本店のHPを見たら、豆の詳しい説明が載っていた。
珈琲焙煎問屋 まめや本舗 本店
 とくに以下の図は、なるほどな〜って思った。
http://www.coffee-mameya.co.jp/site/right_roasting.htm
 スタバのコーヒーは、Medium Roastかなと思った。酸味が強くカフェインが多いからだ。どうりで、スタバのコーヒーを飲んだらギンギンになる。仕事に力を入れたいときや会議のときには良いかも。でも、家でゆったりと飲むのには合わないかも・・・
僕の好みは、High Roast〜Full City Roastかな。タリーズのコーヒーは、この間に入るので好みかな。礼拝の帰りに、タリーズあざみ野店で飲んでから帰ることが多いのだけど、けっこう心がくつろげる。色々な豆を試してみたいな〜。はまりそう・・・