ソフトバンク

 私は、なぜかソフトバンクのファンである。きっかけは、伯父の台詞だ。昔は、TVの影響で巨人がファンだったんだけど、伯父が南海(旧ソフトバンクソフトバンクの前の前の球団だ)ファンだって聞いたので、「なんで南海が好きなの?」って尋ねたら、「弱いから好きなんだ。」って笑いながら答えたのが、すごーっく印象に残ってた。強い球団を応援するのも勝ってばかりで気持ちいいかもしれないけど、弱い球団を応援して、勝ってこそ喜びが大きいのではないかなと思った。そのころ、門田やドカベンこと香川など太めのスラッガーが南海にいたこともあってファンになってしまった。
 今や、ソフトバンクは、好調で首位のロッテまで1差に迫る強い球団になったけど、どん底を経験した時期のことを忘れずに更に邁進していって欲しいなと思いました。
 フレーフレー!!ソフトバンク!!

【トータルワークアウト】

 ラン25分 マシン:4点(1/2セット) 消費カロリー:230kcal Weight:-2.0kg