CFオフ会

CFの石田さんをはじめ、セマンティックWebでは有名な神崎さんアメディアの望月さんに初めてお会いできて嬉しかったです。余り話すことが出来なくて残念です。でも色んな出会いが有って凄く楽しかったです。企画して下さったCFの石田さんありがとうございました。皆さん、今後とも宜しくお願いします。
今回参加してみて僕の頭の中のUDに対する考えが少し変わった気がします。これまでは、メディアをどのように捕えるかによってUDの適用プラットフォームが変わってくると言うような視点でUDを考えていたのですが、今回、人と人のつながりがあって、共に歩んでいこうとする姿勢の中からUDがはじまっていくと言うような考えになって行きました。非常にオープンな世界は心地好いです。ここんところ、3年間はイノベーションアーキテクチャ・先端技術ばかり追っかけて来ましたが、ここらへんで、コミュニケーションの原点に立ってみたいと思うようになりました。UDというものを言語化出来たら素敵だなあと思い始めました。