カトリーヌの原因

besus-love2005-09-18


 なんと、アメリカでは、カトリーヌの原因は、「やくざ」だといったキャスターがいたそうです。唖然・・・

産経ニュース

 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため一九七六年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させた−と話した。

 台風って人工的に起こすことが出来るのかしら?直感的に言って、無理だと思うんですけど。それよりも、海水温上昇の方が信憑性が高いと思う。先進国などに対して2008年〜2012年の間に温室効果ガスを1990年比で一定数値を削減することを義務づけた京都議定書から離脱したアメリカがしっぺ返しを食らった格好みたいですね。