手話ボランティア

 おとといは、ボランティアで、「いま、会いにゆきます」というドラマのロケで使われた富士見小学校での、ORANGE RANGEの「キズナ」という歌をみんなで歌おうという企画で、手話通訳士のNさんのアシスタントとして手話を教えてきました。

キズナ(オレンジレンジ) / コード譜 / ギター - J-Total Music!

 歌そのものは、テンポが早くてなかなか難しかったです。参加者は、小1〜小6までの児童たちとその親の計20人程度でした。皆さん楽しそうに手をひらひらと動かしてくれました。子供達の一生懸命なまなざしに私も一生懸命になってしまいました。

長野県 ロケ地ガイド

 ロケで使われたとだけあって、なかなか雰囲気の良い学校でした。