血まみれ

 今日は、喉が痛くて、熱っぽいがずっと最近太ってきているので、体(?)にむち打ってジムへ行ってきた。その結果、どうにか体重が落ち始めてきた。最近、ストレスが溜まってきていて、甘い物をよく取っているせいか運動+食事制限の効果が余り出てきていなかったが、ここに来てようやく効果が出始めた。これから、魔のシーズン(忘年会+お正月)が待っているだけに年内には、大台を割っておきたい。
 んで、私は、ニューバランスという靴が好きで10年ほどずっとニューバランスの靴を続けていたのだが、紐付きに飽きてきたので、紐無しのKAPPAに変えてみた。はじめの内は良かったんだけど、1週間経って段々靴擦れが・・・軽いのでたいしたことなかったんだけど、ジムでランを45分して来て、終わって体重測定しようと靴を脱ごうとしたら、ぎょっとした。くるぶしが真っ赤で血だらけになっていた。どうやら、靴擦れのところから血がにじみ出ていたらしい。特に痛くはなかったんだけどなぁ・・・運動靴も血が付いてしまったので、これを機会に新調しようかなぁ。この運動靴は、入社の頃、バスケ部に入る時に買ったんだっけ。(バスケ部は仕事が忙しくて1年も持たずに辞めてしまったが)もう11年ほど使っていることになる。そろそろ買い換え時かな・・・
 そうそう、今日歯科にてアマルガムを除去し、プラスティック素材に入れ替えてもらいました。は〜、何かすっきりしました。
besus's weight