初発信

ペコちゃん
Podcasting Juiceを使えば、誰でも簡単にPodcastingが出来ます。一番上のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップするだけで、動画&音楽を定期的に受信できます。いわば、ミニ放送局みたいなものですね。

これまでうまくいかなかったのは、文の先頭に全角の空白が有ったせいみたいです。これを削除するとうまくいくようになりました。これを機会に色々な動画をUPして行きたいです。

時々、これを見ているのですが、NeoM rePublicなかなか面白いです。

【追記】
 iTunesは以下から、ダウンロードして下さいね。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

 ダウンロードして、起動した後、右のiTunesの画面にドラッグ&ドロップすれば、iTunesを立ち上げるたびに、配信された動画または音声をGetすることが出来ます。
 iTunesを入れるのが面倒な方は、動画へのリンクを直接クリックして頂いて、直接再生してもOKです。その場合、QuickTimeなどの再生ソフトが入っている必要があります。以下からダウンロードして入れてね。

 Windows http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
 Mac http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html