期末レポート

院の期末レポートが進まない…ネタは決まっているのだが、漠然としていて上手く文章に纏めることが出来ない。マインドマップを書いて整理しようと思ったんだけど、それでもなかなか整理できない。こんな時に何か良い方法が有ったら、皆さん教えて下さ〜い。
院の講義も今日が最終回。思えばよく頑張って出席してきたものだ。(15回シリーズのうち、欠席は2回だけ)最先端で活躍している方の話を聞くことは大変刺激的だった。4月から3回目(私は2回目から受講させて頂いている)が始まる予定だが、また受講したいと考えている。通訳して頂いた多くの方々に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとう!
(8)図解P2Pビジネス
図解P2Pビジネス (図解シリーズ)
FPNで色々お世話になっている徳力さんから、頂いたのでコメントを。すっかり遅くなってしまいましたが、読んでみたので感想を書きます。P2Pの本質とは何かを、P2Pを本業とする筆者が最近の状況を踏まえ、分かりやすい例えで書いていました。P2Pって儲かるの?P2Pを使うと何が出来るの?P2Pのメリットって何?という疑問を持っている方には、本書をお薦めします。(★★★★)